第7回無料苗配布会で仲間が・・・

2018年5月20日日曜日、2~3日前から天気が心配でしたが、曇りという絶好のお天気でした。とにかく雨が降らないってのが、集まってくれた皆さんにも負担が少ないんです。有難いです。

 

さて、今年はスタートを9時にしました。10時だと西郷団地の運動会参加者がこれないし、太陽の日差しがきついので、今年から9時にしたんです。

 

そのせいか、参加者が37人と去年より14人も増えました。多くの皆さんの参加ができました。有難うございます。

 

写真は20日の朝に撮ったものです。スタンバイしている苗たちのラインナップです。会場へは結局のところ3回往復して運びこみました。

 

菊イモも今回初登場です。10苗準備しました。今年は会社からの苗を補充した関係で270近くの苗の準備ができ、8分間ですべて持って行ってもらいました。

 

家内も昨年から手伝ってもらっているので、配布会もだいぶ楽になりました。今年は7回目でしたが、あと3年後の10回の記念には何かサプライズがしたいですね。

 

それと、今年初めて苗作りをしてもいいよという賛同者がお一人お声をかけていただきました。その方も以前に学校であったイベントでスイセンを100苗ほど配ったことがあるそうです。今年一番の”収穫”?でした。

 

来年はさらにパワーアップした配布会にしたいですね。それでは。